ニキビ撃退DHCのキスマイのファイルにつられる巻

pinkflowers
ニキビ撃退に一役かってくれそうなDHCですが、
キスマイのファイルがついてくる!と注目を集めていますね。

ニキビができていなくても、ほしい!
と買いに走る人もいるのだとか・・・

でも、ニキビに悩む人にとって、
キスマイのファイル以前に化粧品はどうなの?ということですよね。

DHCの薬用アクネコントロールは効くのでしょうか?

ミュゼ

DHCの薬用アクネコントロールの使用感

薬用アクネコントロールはサリチル酸配合でニキビにいいよ~と
宣伝されていることが多いです。

そうか~なるほど!
と思ってしまうのですが落とし穴があります。

サリチル酸はとても強い薬品です。
肌を乾燥させます。

パラペンフリーでノンアルコールと気を使った処方にはなっているものの、
根本的にニキビを治すというものになっていないのでは?と思います。

もちろん、短期で使う分にはいいと思います。
大きなニキビは小さくなっていくと思います。

長期的に使うと、肌が乾燥しやすいなというのが正直な感想です。

アットコスメの評価でも、
最初はよかったけれど、だんだん肌が乾燥してきたというコメントは多いです。

特に、ローションだけ使うということはせず、
使うなら、クリームもちゃんと使用しましょう。


ニキビがない人が薬用アクネコントロールを使うこと

キスマイのファイルにつられてニキビができていないけど、
薬用アクネコントロールを買っちゃえ!

そんな人もいると思います。

でも、普段普通の保湿ローションを使っているという人であったら、
ちょっとさっぱりし過ぎると思います。

ニキビ予防的に使うというよりは、
できてしまったものを退治するというイメージです。



P.S.

キスマイでは「いい肌で、いい恋」キャンペーンをやっていますね。

確かに、きれいな肌はなんか自分に自信を持てますね。

最近は美肌にこだわるボーイズが増えました。

キスマイがCM宣伝しているけど、
男が買ったら変かな?

そんなことはありません!

今は男でも女でも肌はきれいにしておかなければならない時代です。

肌の手入れで難しいのが、
自分に合ったものを使うことです。

DHCでもなんでも
合うと思ったら女性ターゲットの化粧品を使っていいのです。

だって、男性用の化粧品なんてまだ少ないですからね。

100円で脱毛してもらえた!!行かなきゃ損

ミュゼ

ニキビ 治し方

この記事を読んだ人はこちらもご覧になっています


にびき 治し方

コメントは停止中です。

このページの先頭へ